SSブログ

アーモンドの日(1月23日)

アーモンドの日は
カリフォルニア・アーモンド協会が
2008年に制定した、記念日です。

アーモンドの日がなぜ1月23日なのか
これは女性が1日に摂取するアーモンドが23粒だから
ということなんだそうですよ。


123と覚えやすいですし
また見事に語呂合わせにはまってて
嬉しくなってしまうのですが

なるほど
アーモンド23粒が1日の摂取量なんですね。


アーモンドが好きだったら
23粒なんてわけないかもしれませんが
毎日23粒とういと、ちょっと大変かも。


でも
アーモンドには
ビタミンEやポリフェノール、食物繊維など
女性にとっては若さや健康を維持するのに
不可欠な栄養素が沢山入っているんですね。


それを聞くと
アーモンドはちゃんと食べておきたいなって
思いますね~。


アーモンドを使った料理とか
工夫次第ではアーモンドを毎日摂取することも可能。


アーモンドの日をきっかけに
どうやってアーモンドを摂取したらいいか
いろいろと考えてみたいと思います。


PR

2013-11-26 | 共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © 日本の年間行事・記念日~今日はこんな日だった! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。