SSブログ

平成26年について(干支・西暦・特徴・ソフトなど)

今年2013年も残すところあとわずかになりました。

来年は平成26年、西暦にすると2014年です。

干支は何か
平成26年はどんな特徴があるのかなど
おおまかにまとめてみたいと思います。


平成26年は何曜日から始まるの?


平成26年の初日を飾るのは、水曜日。

2014年1月1日は水曜日から始まります。

だから何、ってかんじですが^^;

お正月三が日は休み、そして1月4日は土曜日、5日は日曜日
ということで、スムーズに休めますね~(笑)


平成26年の干支は?


2014年の干支は午年
もっと詳しく言うと、甲午ですね~。

甲午の人は、というふうに
甲午は性格診断でよく聞きますが

午というと躍動感があるので
来年はなんだか力強い年になりそうですって
あくまでも個人的な感想ですが^^;


平成26年は午年なので
年賀状など馬に関するイラストがほしいですよね。

「イラスト 午年 無料」というふうに調べると沢山出てくるので
気に入ったものを見つけやすいと思います。

こちらのサイトには
かわいい馬のイラストが有るので好きです。


平成26年のカレンダーは?


年の始に必要なのはカレンダーですよね。
2014年のカレンダーはいろいろとてにはいりますが

パソコンからダウンロードしたり
カレンダー作成ソフトなどで
自分で作成することも可能です。

ダウンロードできる
2014年度のカレンダーです。
⇒  2014年カレンダー
⇒NAVER カレンダーのまとめ

ウインドウズでもカレンダーを利用することが可能だとか
⇒ウインドウズ カレンダー


カレンダーを作成するソフトもいろいろ有りますね。
それぞれ特徴的なので
目的に合ったものが選べそうです。
⇒カレンダー作成ソフト一覧(VECTOR)


2013年はどんな年だったでしょうか
そして来年訪れる2014年、平成26年はどんな年になるでしょうね。


いい1年になるといいですよね~。


PR

2013-11-29 | 共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © 日本の年間行事・記念日~今日はこんな日だった! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。