SSブログ

ふんどしの日(2月14日)

ふんどしの日は
日本ふんどし協会が制定した記念日です。


2月14日がふんどしの日というのは
2(ふん)14(どし)という
語呂合わせからきています。


日本ふんどし協会のホームページによると
「1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、」


と読むそうですが

涙ぐましい語呂合わせと感じるのは、私だけでしょうか( ;∀;)


日本の文化の一つであるぶんどしの
理解と感心を高めるために制定されたということですが


ふんどしは
男性だけではなく
健康のため、身につけている女性も多いんですよね。


私はちょっと抵抗があってあれですが…

ふんどしは
ムレや無理な締め付けを防いでくれるそうなので
試してみたい気持ちはあるんですけどね~。


そういえば
ふんどしの日は、バレンタインデーと同じ日ですよね!


なので
バレンタインデーに
チョコレートと一緒にふんどしをプレゼントするというのも
いいアイデアかもしれません。


ちょっと送る相手限定される気もしますけどね^^;


そしてなんと
バレンタインデーにホワイトデーがあるように


ふんどしの日にも
「ふんどし返しの日」というものがあります。

しかも
ホワイトデーと同じ
3月14日(笑)!


自分で買うのは何だから
ふんどしをプレゼントしてもらうのも
いいかもしれないですね~^^


PR

2013-12-09 | 共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © 日本の年間行事・記念日~今日はこんな日だった! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。